一定期間更新がないため広告を表示しています

なんだか雪が積もっていないマイナスの気温って、
余計寒く感じますよね?
今年の函館の冬はどんな感じになるんでしょうか?

そんなこんなで12月になろうとしています。
私の今年のアウターは前回紹介したファイバーダウンのジャケットと、今回紹介するコートの2点を
買いました。(今の所2点です・・まだ)
ビビットきたものを買うことが多いので、買ったものを眺めながら、無意識に求めている色だったり形だったり
偏りがあることに多々気づきます。

アウターに関してはなぜだか今年はショート丈を購入しています。
なんでだろう・・・?






UNIVERSAL TISSU メルトンケープコート (キャメル)  ¥34000+tax



柔らかなブラッシュドメルトンを使用したケープコートです。
短めと言ってもしっかりとお尻は隠れる長さ。様々なボトムに合わせやすい丈感となっています。
ワンピースでもスカートでもいいです*



フードの取り外しが可能なのでインナーによって雰囲気を変えて見るのも◎
広がった9分袖からのぞかせるニットとのコーディネートがとても可愛いです。




UNIVERSAL TISSU ホースクロステーパードPT   ¥15000+tax



col : beige / black



どこか懐かしい空気感を漂わせる馬布を使用したイージーパンツです。
ほどよい厚みのある馬布はしっかりとしたハリ、コシを持ち、アウターなどにも使われる素材です。
ピーチスキンのように表面をやや起毛させることで、マットで優しい質感に仕上げています。
リッラクス感のあるはき心地ですが、タックの入ったテーパードシルエットやベルトで
どこかきちんとした印象もあるパンツです。

オールシーズン履けますね*


新作揃えて週末もお待ちしていまーす!