今年の春夏はワンピースが豊作でした。
可愛いプラス日常に取り入れやすいという2点を重点においてセレクトしているのですが、
ワンピースだらけて困ったな〜という感じでした。

ちなみに私のこの春の個人的オーダーはワンピースが5枚・・・
選べませんでした。




さて、今回もワンピースを2型ご紹介します。




UNIVERSAL TISSU リネンストライプ ロングSH (クロストライプ) ¥17500+tax



ストライプ柄のリネンが爽やかな、羽織としてもお使いいただけるシャツワンピースです。
程よいハリコシのある、洗いのかかった表情の良いリネン生地を使用。
ドライタッチで清涼感があり、真夏にもさらりと涼しく着ていただけます。


身幅がたっぷりととられ、肩の落ちるゆったりシルエット。
着丈の長さとストライプ柄が相まって、すっきりと縦のラインが強調されます。



横姿に動きの出る段違いの裾スリットや甘さのないバンドカラー、
両脇のポケットなど気の利いたディティールが散りばめられています。





UNIVERSAL SEVEN ギザジャージー クルーネックワイドワンピース ¥13500+tax


col: ベージュ/ブラック


優しい風合いと上品な光沢が特徴のギザコットンを使用。
広がりすぎない、ストンとしたシルエットはラクな着心地を味わえながら、しっかりと体型カバーもしてくれます。

Tシャツワンピースと一言にいっても使っている生地感や生地の分量で見た目は全然違います。
カジュアルなアイテムのはずが、光沢感のあるコットンとワイドシルエットでたっぷりと使われた生地、
それによって生み出されるドレープで女性らしい1枚に。



レギンスやパンツを合わせなくても1枚で着れる丈感なのも暑い夏には嬉しいですね*


普段あまりワンピースを着ないな〜という方にも挑戦しやすい形になっていますので、
ぜひお試しください!

関連する記事
コメント
コメントする