私は去年くらいまであまりワンピースを着ませんでした。
買うことはあっても、なんとなく手が伸びすタンスの肥やしになることが多かった気がします。

そんな私ですが、ワンピースの中でもダントツに着続けているのが、
シャツワンピース!!


ワンピースとして着なくても羽織りという別のアイテムとして着ることができるから
だと思うのですが、本当におすすめです。

あまりワンピースは着ないわ・・。と、いう方にはなおさら。


それではご紹介していきます。


UNIVERSAL TISSU タイプライターシャツドレス     ¥15000+tax



col : KHAKI / BLACK


ラフになりすぎないシャツのディティールと生地感がポイントです。
柔らかく滑らかな肌触りのコットンタイプライター生地を使用。
軽くてさらりと心地よい素材はこれからの季節にぴったりです。



身幅が広く肩の落ちた、全体的にオーバーなシルエット。
背中にはタックが施されふんわりと身体を包んでくれます。




すっきりとシンプルなクルーネックにカフスのついたお袖のデザインなど、甘さ控えめな一着に仕上がっています。
羽織としてもシンプルで様々なアイテムにプラスできそうですね!






LAITERIE コットンリネンシーチング シャツワンピース   ¥21000+tax



col : IRON GRAY / BEIGE


コットンとリネンの交織によるムラ感と近江晒の加工で薄手なのにとても表情のある生地のシャツです。



ウエストは紐で絞ってブラウジングしても、
絞らずストンとさせてリラックス感のあるスタイルで着用してもOK◎



もちろんバサッと羽織りで着るのもかっこいいです。
ニュアンスカラーの2色をセレクトしました。
どちらも可愛いですね*



店内ワンピースがたくさん*
何かやりたいな・・・


コメント
コメントする