少しでも雪が溶けてくると、すぐにコットンニットを着出す私。
インナーには長袖を。

完全に春になるとインナーをタンクトップにチェンジ!

春の衣替えではコットンニットパレードのようになっています。
好きな点はいくつかあるのですが、

・女性らしい雰囲気
・3シーズン(woolが苦手な方はオールシーズン)着用できる
・woolに比べて自宅でお洗濯できるものが多い


そんな私がセレクトしているので、春〜夏はコットンニットがたくさん入荷してきます!




Gauze#   コットンプルオーバー   ¥10800+tax



col : MILK /DARK VERMEER


程よいボリューム感のベーシックなコットンプルオーバー。
凸凹とした立体感のある畔編み。
ざっくりとやや太めの糸で編み立てることで、表情豊かな風合いを表現しています。



ネックの開き、裾のカッティングなど細部にこだわりを感じられる一枚です。



ビッグすぎず、コンパクトすぎないサイズ感はどんなボトムとも相性よくコーディネートできます。
さいげないポケットも可愛いですよね。




NOUVELLES DO PARADIS コットンカシミヤ ロングプルオーバー ¥12800+tax



col : off / oatmeal

カシミヤ混のコットンニット。
薄手でなめらかな肌触りは本当に気持ち良いです。
細やかなケーブル編みが上品なイメージ。


フィットしすぎずスッキリと見えるシルエットにロング丈が新鮮な一枚です。
袖口の長めリブとバックのボタンがアクセントになって、シンプルで大人っぽい着こなしにマッチします。



店頭でお話をしていると、
意外と春夏のニットをお持ちでない方が多いような気がしました!

とっても万能なので是非1枚お気に入りを見つけてみてください*
コメント
コメントする