立て続けに初めましてのブランドをご紹介。

早く早く皆様に知って欲しくて大急ぎでパソコンに向かっています。



【SETTO】セット
世界的に見てもデニム産業が盛んな地域、岡山の児島にあるテキスタイルメーカーから
誕生したMADE IN JAPANブランド。
糸・生地・色・形・縫製にこだわり、一つの妥協もなく瀬戸内の町で物作りを続けています。





”キナリノ”というサイトで紹介されて注目を集めているパンツをご紹介します*


PALACHUTE PANTS パラシュートパンツ   ¥15000


BEIGE着用
腰はゴムと紐のイージーパンツ仕様。
特徴的な切り替えを前身頃と後ろ身頃に2本ずつ入れることでシルエットに膨らみをもたせています。
股上をかなり深くとっているためはき方も様々なバリエーションが可能!



OLIVE DRAB着用


INDIGO着用

超長綿のギザコットンを使用した光沢のあるチノベージュと、11ozの柔らかく織り上げた
ライトオンスデニム。さらに、2018SSからは新色の「OD」が追加。
ファティーグパンツに使われているようなバックサテンの生地を使用しています。


この楽チンな履き心地と特徴的なシルエットは病み付きになりそうです!!





NURSERY (WHITE)  ¥14000+tax

タテ糸・ヨコ糸ともに、トルコ産のオーガニックコットンを使ったバックサテンを使用しています。
通常のバックサテンは、タテ糸に16番、ヨコ糸に8番などヨコ糸には太い糸を打ちます。
しかし、あえてヨコ糸にも16番の糸を打ちこむことにより肉厚を抑えてより軽く着心地の良い生地になっています。


私的にこのバックスタイルやウエスト周りなんかはとーっても好み!!
アメリカ軍で使われていた、通称ベーカーパンツをベースにデザインされています。


股上を深くとり、シルエットも太くすることによりSETTOらしいワイドタイプのパンツに仕上がっています。

ミリタリー好きにはたまらない1本。
口から手が出そうなほど、これ欲しいです・・・。




春にボトムに新しい1本、いかがでしょうか?


関連する記事
コメント
コメントする