なんと、ブログではまだご紹介していない!!
それもそのはず、入荷するとすぐに完売してしまうパンツだからです。

今回はギリギリ間に合いましたのでご紹介させていただきます!
(それでもラスト1本です。。。)



ORDINARY FITS オーディナリーフィッツ VIETNAM CARGO PANTS(ベトナムカーゴパンツ) ¥17000+tax

ちょっとここからはうんちくを交えてご説明します。

ベトナム戦争時に米軍が穿いていた、通称"ジャングルファティーグパンツ"というパンツがあります。
それは湿度の高い熱帯のベトナム向けに開発された野戦用パンツ。
そのため、薄手ながらも非常に丈夫なコットン・リップストップ生地を使用しています。



そのジャングルファティーグパンツ"を忠実に再現し、
現代風にシルエットをモダンナイズしたのが、このパンツです。
サイドのカーゴポケット、ヒップのフラップ付きポケット、ウエスト部分のサイズ調節用コード、
裾のドローコードなど、細部にわたりディテールに拘わり仕上げられています。


シルエットは、ややゆったりめの程よいサイズ感でスッキリとしており、
幅広く様々なスタイルに取入れ易いカーゴパンツです。


私はミリタリーが大好きで、ジャケットやコート、もちろん軍パンも何本か所有していますが、
本物はかっこいいですがやはりサイズ感やダメージなど色々と難点もあります。
このordinary fitsのベトナムパンツは忠実に再現しながらも、
日常に穿きやすくベストなサイズ感になっているので、とても格好良く、雰囲気もあります。

気になる方はお早めに!!

関連する記事
コメント
コメントする