ルグでお取り扱いの始まった新しいブランドのご紹介です。

【Yarmo】ヤーモ
イギリスのグレートヤーモスに本拠地を構える、1898年創業の老舗ワークウェアブランド。
イギリス国内でワークウェアを生産するメーカーがなくなる中、
Yarmoは現在でも、約8割を英国の自社工場で生産し続けています。
100年以上の歴史を誇るワークウェアファクトリーメーカーであり、
英国国防省や、ファイザー製薬などの制服も手掛けています。
また高いクオリティとコストパフォーマンスを両立した、
ベーシックなデイリーウェアとしても評価され、 最近ではロンドンの“ドーバーストリートマーケット”
内にあるLABOUR AND WAITのコーナーでも取扱が開始されています。






Pocket Smock  (Butcher Stripe )  ¥16000+tax

Yarmoでは定番のButcherStripe。しっかりめのコットン素材です。



シンプルで楽に着用できるサイズ感。
大きめのポケットがポイントの5分袖ブラウスです。
肌寒い季節はインにブラウスや長袖などのカットソーを合わせたり 
あたたかい季節にはタンクトップを合わせれば オールシーズン着用できるアイテムです。





Wrap Pant ラップパンツ (8oz Rigid denim) ¥21000+Tax


とっても面白くて雰囲気のあるパンツ。


これは前にギャザーを寄せて、後ろで紐を結んだシルエットです。


意外に後ろはすっきり。逆に後ろにギャザーを寄せて、前をすっきりさせても◎



ウエストはこんなに大きい作りになっています!!



タイパンツのように畳んで前でリボンを結んだ感じです。

私も早速購入して色々と試して穿いてみましたが、
無限に自分だけの着こなしを楽しめます。
これ1本で主役級のパンツです!!


夏はさらっとTシャツに合わせるだけでも素敵ですね。




さて、次も新しいブランドのご紹介ですよ〜!


1