お久しぶりの投稿となってしまいました。

その間に店内はガラリと春一色になっています。
早くも春アウターは完売が出てきています。
私もまだまだ寒いのにトレンチコートとスニーカーで出勤しました。


春物の物欲が爆発してる中ナイスタイミング(?!)でシューズ達が一斉に入荷してきました!!
もちろん即購入の私です。



【CATWORTH】-キャットワース-
先代がサドラー(馬具職人)として 設立した CATWORTH。
今では英国国内にわずか数人しか その技術を継承している者がいない、
ダンスシューズのハンドラスターも2名在籍している
ダンスシューズブランドです。
また、英国発祥のダンスアカデミーで エリザベス女王も
後援者として名を連ね、 世界最大級のダンスの教育機関
[Royal Academy of Dancing] 採用のシューズでもあります。



ルグではキャットワースから2型セレクトしました。



STAR TAP SHOE ¥22000+tax

美しいラインと足の甲の部分で結んだリボンのようなシューレースが女性らしい足元に仕上げてくれる一足。


柔らかくしなやかなカーフスキンは足に馴染みやすく、やさしい履き心地が特徴です。
約3センチのヒールは歩きやすく、さりげなく身長を高く見せてくれます。


靴底には耐久性とグリップ力の高いビブラムソールが使用されているので普段使いや街歩きにも良いです。


モノトーンで大人ぽくまとめても良し、
ソックスやデニムなどカジュアルなアイテムとも相性バッチリなシューズです。
この日はカットソーにデニムと、とてもシンプルな格好だったので、
タップシューズをアクセントにしてみました。
ワンピースなどと合わせてちょっとしたおめかしの場面にも◎





Jazz Shoe  ¥14000+tax
col:white/black


柔らかなカーフレザーを使用し、足全体を包み込んでくれます。


こちらはしっかりとしたラバーソール・ふわふわと柔らかいクッションのおかげで疲れにくく、
スニーカー感覚でデイリーユースに履いていただけるのもポイントです。


牛革でつくられたシューズは、履いたときに足にしっくりと馴染んで、そのやわらかさは抜群なんです。


たくさんあるこの手のレザーシューズに中で、
履き心地・シルエット・お値段トータルでこれだ!!
と、思えた一足です。


キャットワースのどちらの靴にも共通しているのが、
カジュアルめにも綺麗めにもこの1足あると着こなせる。
シンプルだからこそしっくり、どんなスタイルにも馴染んでくれるんだと思います。

是非1度足を通して見て欲しい靴たちです*




1